くびれドットコム

女性のボディラインの美しさは胸やお尻とくびれたウエストによるものです。細い腰を作る方法・ダイエットやエクササイズ(運動)等を紹介します。

女性の肉体美にはキュッと締まったくびれはかかせません。魅力的なカラダを手に入れるための情報などを取り上げていきます。
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

くびれドットコム TOPへ

くびれを取り戻すダイエット(食事)

ほっそり美しいくびれを取り戻すために、まず私達にできるのは毎日の食事の改善!最近の20代の女性の5人に一人は痩せすぎと言われています。ですから必ずしも食べ過ぎが、たるんでしまったお腹の悪の根源とは限りません。それよりも、食事の中身(特に脂肪)や食事の摂り方の見直しのほうが重要かもしれません。

ウエスト,ダイエット,痩せ,くびれ,腰,細い,エクササイズ,運動,体操,食事,美容,エステウエスト,ダイエット,痩せ,くびれ,腰,細い,エクササイズ,運動,体操,食事,美容,エステウエスト,ダイエット,痩せ,くびれ,腰,細い,エクササイズ,運動,体操,食事,美容,エステ


食事の見直しの前に、まずは現状を把握するところから始めましょう。痩せ過ぎなのにぽっこりお腹なのか、単に太り過ぎなのかを認識した上でキュッと締まったお腹周り、周りを目指すプランを立てましょう。

BMI(体格指数)って聞いた事がありますか?BMIは、あなたの身長と体重から肥満度がわかるとても便利な基準です。体重(kg)を、メートルに直した身長で2回割り算します。

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

例えば、体重 50kg、身長150cmなら、50÷1.5÷1.5≒22.2となります。この数値が18.5未満なら痩せている、25を超えると太っているという事になり、理想値はBMIが22位。例に挙げた身長と体重で丁度それ位でしたね。


逆にあなたの身長から理想的な体重を計算する事もできますよ。もっとも健康的な体重を計算するにはメートルになおした身長を2回掛け算してから22を掛けてみましょう。

身長(m)×身長(m)×22

身長が160cmなら(1.6×1.6×22≒56kg)56kgを目指します。


必要なカロリーも知っておきましょう。体重56kgなら1日に摂るべきカロリーを求める式は

目標とする体重×25~30=摂取カロリーの目安

目標とする体重が56kgなら1日に摂るべきカロリーは1400~1680kcalということになります。


現状把握の為にもう1つチェックしましょう。それは、体脂肪です。肥満というのは体重の増え過ぎではなく、体内に蓄えた脂肪(体脂肪)が増え過ぎること。家庭用の体脂肪計で、体脂肪率(体重に占める脂肪の割合)を測ってみましょう。体脂肪率が30%以上の方は肥満の疑い大。体重が軽くヤセて見えるのに体脂肪率が高い「隠れ肥満」は、内臓にたっぷり脂肪をたくわえている恐れありです。ほっそりとしたまわりも大事ですが内臓脂肪は健康のためにもよくありません。

適正な体脂肪の目安は
30歳未満で17~24%
30歳以上で20~27%

肥満の目安は
体脂肪率が30%以上


あなたは痩せすぎですか?それとも太り過ぎですか?目標体重は?目標体重を維持するのに必要なカロリーは?
目標をはっきりと数値化しておくこともダイエットにおいては重要です。しっかりとゴールを見据えて、ほっそりとしたお腹周り、キュッと締まった腰、くびれのあるセクシーな体を取り戻しましょうね。
スポンサードリンク

くびれドットコム TOPへ

≪ ダイエット(食事)の改善でくびれを取り戻せるワケくびれドットコム TOPへくびれを取り戻すダイエット(食事の摂り方) ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

くびれドットコム TOPへ

スポンサードリンク

【PR】

くびれドットコム

くびれ美人

Author:くびれ美人
ウエスト,くびれ,腰,痩せる,細い,エクササイズ,作り方,運動,体操,ダイエット,食事,美容,エステ


正確にはくびれ美人を目指す女です!いくら美乳&美尻でも腰のくびれがないとその美しさも半減です。ウエストがキュッと締まった体の線を取り戻したいわ。その為の研究の成果を発表しちゃいます。ボディラインの出る洋服を堂々と着れるようになります!

カテゴリー

くびれ記事一覧

くびれドットコムへのコメント

くびれドットコムへのトラックバック

RSSフィード

産後は骨盤矯正でダイエット出産後の骨盤のゆがみ|自宅で骨盤矯正なら整体いらず骨盤のゆがみには骨盤矯正
骨盤ウォーカーベルトの効果は?骨盤のゆがみで産後太り|むくみや冷え症、腰痛、便秘にも関係あるの?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。