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女性のボディラインの美しさは胸やお尻とくびれたウエストによるものです。細い腰を作る方法・ダイエットやエクササイズ(運動)等を紹介します。

女性の肉体美にはキュッと締まったくびれはかかせません。魅力的なカラダを手に入れるための情報などを取り上げていきます。
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くびれを取り戻すダイエット(食事の中身)

前回、前々回とくびれを取り戻すための食事について触れてきました。コチラで紹介した目標とする体重、そして1日に必要なカロリーの計算の仕方をおさらいしてみて下さい。

平均的な女性の身長を元に計算すると1日に必要なカロリーは1500kcal前後になるかと思います。つまり1日3食を規則正しく食べるとして、一食あたり500kcal前後を摂るようにしましょう。

そして、今日のお話は食事の中身の話です。くびれたを取り戻す食事もキレイに痩せるための食事と同様にバランスが大事です。体をつくる主要な栄養素である炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン・ミネラルを上手にバランスよく摂ることを心がけましょう。

●炭水化物
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体の大事なエネルギー源です。お米やパンが代表的ですね。しかし、白米よりも玄米や胚芽米、蕎麦など消化されるスピードが遅いので腹持ちが良く、食物繊維とミネラルがらっぷり入っているのでオススメです。目標とするカロリーは250kcal前後で、ご飯でいうとお茶碗に軽く一杯位、パンなら6枚切りで1~1.5枚くらいです。パンも小麦パンなどの方がベターです。

●蛋白質(タンパク質)
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皮膚(肌)も髪の毛も筋肉も、みんなタンパク質でできています。タンパク質の供給源は、主に肉や魚や大豆製品などです。肉や魚は脂肪もあるのでカロリーが高いですから摂り過ぎ注意です。カロリーの目安は200kcal位。お魚なら切り身一切れ、お肉なら薄切りを3枚程度(80g)。鶏肉 なら胸肉・ささみ、豚肉・牛肉なら出来るだけ脂肪の少ないものを選びましょう。魚は腹側より背側の方が脂肪が少ないです。刺身ならトロより赤身、白身魚が低カロリーですよ。油はくびれの大敵です。揚げ物は週1回、炒め物は1日1回程度に抑えましょう。

●ビタミン、ミネラル、 食物繊維
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野菜、海藻類、キノコ類は、カラダのコンディションを調節するビタミンやミネラルの宝庫です。腸内環境を整える食物繊維も摂れます。毎食最低1品、できれば2品摂るように心がけて。野菜は生で食べるならマヨネーズなどカロリーの高い味付けは控えましょう。野菜は生よりも、茹でる蒸すなどして火を通した方が、カサが減ってたくさん食べられますよ。海藻類は食物繊維とミネラルが豊富でノンカロリーなので、積極的に摂りましょう。アルギン酸と呼ばれる食物繊維は体内の余分な塩分やコレステロールを排出するのを助けてくれます。
カロリーの目安は50~100kcal位。煮物や温野菜、海草サラダなら1皿で十分でしょう。
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正確にはくびれ美人を目指す女です!いくら美乳&美尻でも腰のくびれがないとその美しさも半減です。ウエストがキュッと締まった体の線を取り戻したいわ。その為の研究の成果を発表しちゃいます。ボディラインの出る洋服を堂々と着れるようになります!

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