くびれドットコム

女性のボディラインの美しさは胸やお尻とくびれたウエストによるものです。細い腰を作る方法・ダイエットやエクササイズ(運動)等を紹介します。

女性の肉体美にはキュッと締まったくびれはかかせません。魅力的なカラダを手に入れるための情報などを取り上げていきます。
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

くびれドットコム TOPへ

くびれ 筋トレ 腹筋編 その2 腹斜筋

キュッと締まったを作り出すくびれ筋(勝手にそう呼んでます)の内腹斜筋&外腹斜筋の運動です。

腹部の両サイドをカバーするのが、腹斜筋。ここが弱いと脇腹がたるんで、くびれもなくなってしまいます。腹斜筋は体をひねるときに働く筋肉なので自重やダンベルを負荷にして、体を曲げたり、ひねったりしながら腹斜筋を刺激しましょう。

腹斜筋(ふくしゃきん)
腹斜筋は詳しくいうと、表層の外腹斜筋と深層の内腹斜筋の2層構造。外腹斜筋は肋骨から斜め下に、内腹斜筋は骨盤から斜め上にそれぞれ扇状に広がる。
ウエスト,ダイエット,痩せ,くびれ,腰,細い,エクササイズ,運動,体操,食事,美容,エステウエスト,ダイエット,痩せ,くびれ,腰,細い,エクササイズ,運動,体操,食事,美容,エステ

ツイスティングクランチ
1.仰向けになり、両脚を椅子の座面に乗せて、太腿を床と垂直に、ふくらはぎを床と平行にする。頭の重みを支えるように、両手を首の後ろで組む。

2.体を丸めるようにしてゆっくりと上体を起こしていく。
この時、右ひじが左ひざに近づいていくようにする。元の位置に戻り反対側も同様に。


ツイスト
1.仰向けになり、両腕を開いて腰の両脇において、カラダを床にしっかりと固定する。太腿を床と垂直に、ふくらはぎを床と平行に構えて、両脚をぴったり揃える。

2.脚のカタチを保ったまま、揃えた両脚を斜め45度まで横に倒し、元の位置に戻す。次は反対側へ。

それぞれ、10回を1セットとして2~3セット。一日おきに週3回位やるのが望ましいです。息を吐きながら3秒かけて動かして、3秒かけて元の位置へ戻しましょう。

腹斜筋はくびれを形づくる重要な筋肉です。しっかり鍛えて美しくくびれたボディラインを!
スポンサードリンク

くびれドットコム TOPへ

≪ くびれ 筋トレ 腹筋編 その1 腹直筋くびれドットコム TOPへくびれ 筋トレ 腹筋編 その3 腹横筋 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

くびれドットコム TOPへ

スポンサードリンク

【PR】

くびれドットコム

くびれ美人

Author:くびれ美人
ウエスト,くびれ,腰,痩せる,細い,エクササイズ,作り方,運動,体操,ダイエット,食事,美容,エステ


正確にはくびれ美人を目指す女です!いくら美乳&美尻でも腰のくびれがないとその美しさも半減です。ウエストがキュッと締まった体の線を取り戻したいわ。その為の研究の成果を発表しちゃいます。ボディラインの出る洋服を堂々と着れるようになります!

カテゴリー

くびれ記事一覧

くびれドットコムへのコメント

くびれドットコムへのトラックバック

RSSフィード

産後は骨盤矯正でダイエット出産後の骨盤のゆがみ|自宅で骨盤矯正なら整体いらず骨盤のゆがみには骨盤矯正
骨盤ウォーカーベルトの効果は?骨盤のゆがみで産後太り|むくみや冷え症、腰痛、便秘にも関係あるの?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。