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女性のボディラインの美しさは胸やお尻とくびれたウエストによるものです。細い腰を作る方法・ダイエットやエクササイズ(運動)等を紹介します。

女性の肉体美にはキュッと締まったくびれはかかせません。魅力的なカラダを手に入れるための情報などを取り上げていきます。
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くびれ 筋トレ 腹筋編 その3 腹横筋

ほっそりとくびれた周りをつくるもう1つの筋肉が腹横筋です。
腹横筋とは、腹筋の中でも深い層にあって丁度コルセット(または腹巻)のようにお腹を包み込んでいます。腹横筋が働くと、コルセット(または腹巻)を締めたようにして腰が安定します。ぽっこりとしたお腹をへこませて、くびれのベースとなる大事な筋肉です。
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腹横筋-黒い部分 横方向の繊維
腹直筋-中央縦に長い白い部分ですが、ここでは無視して下さい。
(参考文献-カパンディ 関節の生理学III 体幹・脊柱 医歯薬出版㈱)

腹横筋は姿勢の保持や腰の安定に非常に重要な役割を果たしていますが、近頃では生活習慣の変化から腹横筋が弱っていると言われています。腹横筋が弱ってしまうと姿勢が悪くなったり、体を滑らかに動かすことが出来なくなったりします。また脊骨を安定させることが出来ないせいで、腰痛などの原因となりやすいです。

腹横筋エクササイズ その1
1.仰向けで横になり、両ひざを立てます。

2.鼻から深く息を吸い、口からゆっくりと吐きながら、おへそを背骨の方へ引き寄せます(お腹をへこませる)。両手をおなかの上に置き、息を吸うとふくらみ、吐くと両手がおなかの中心に引き寄せられる動きを意識します。
10~15回繰り返してみて下さい。
2~3セット繰り返しましょう。

腹横筋エクササイズ その2
1.四つんばいになりましょう。肩の力を抜いてリラックスします。

2.息を吸いながら腹をふくらませ、息を吐きながら腹をへこませるというのを10~15回繰り返してみて下さい。
2~3セット繰り返すようにしてください。

腹横筋はぽっこりとしたお腹をへこませて、くびれのベースとなるだけでなく、背骨を安定させる大事な筋肉です。地味なトレーニングですが、ほっそりとしたお腹、キュッと締まったまわり、くびれのあるセクシーなボディラインを取り戻すためにキチンと実践しましょうね。
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Author:くびれ美人
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正確にはくびれ美人を目指す女です!いくら美乳&美尻でも腰のくびれがないとその美しさも半減です。ウエストがキュッと締まった体の線を取り戻したいわ。その為の研究の成果を発表しちゃいます。ボディラインの出る洋服を堂々と着れるようになります!

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