くびれドットコム

女性のボディラインの美しさは胸やお尻とくびれたウエストによるものです。細い腰を作る方法・ダイエットやエクササイズ(運動)等を紹介します。

女性の肉体美にはキュッと締まったくびれはかかせません。魅力的なカラダを手に入れるための情報などを取り上げていきます。
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

くびれドットコム TOPへ

くびれ 筋トレ 腹筋編 その4 大腰筋

大腰筋は腹筋の中でも最も深い位置にあります。背骨と両足の付け根を結ぶ筋肉のことです。大腰筋には、太ももを上げる、骨盤の位置を正常に保って背骨の自然なS字の湾曲を支え、お尻の筋肉を引き上げる。
ウエスト,ダイエット,痩せ,くびれ,腰,細い,エクササイズ,運動,体操,食事,美容,エステ
1.腰方形筋(背中の筋肉)ここでは関係ないので無視して下さい。
2.大腰筋 - 腹筋群の一番深い層をなす筋肉
(参考文献-カパンディ 関節の生理学III 体幹・脊柱 医歯薬出版㈱)

これだけだと、くびれとどんな関係があるのか?と思われる方もいるかもしれませんね。正しい姿勢はくびれに大いに関係があります。大腰筋が弱いと骨盤のゆがみや、その上にのる背骨全体のゆがみにもつながってボディラインが崩れます。大腰筋のエクササイズも取り入れて綺麗な姿勢、キレイなくびれを保ちましょう。

大腰筋エクササイズ その1
その場で足踏み!
背筋を伸ばして、その場で足踏みをしましょう。太ももと床が平行になる位置まで脚をあげましょう。これを交互に繰り返すだけです。
片足を上げておろすのに1秒位のペースで、まずは一分間足踏みしてみましょう。徐々に時間を延ばして3分から5分位出来るようになりましょう。

大腰筋エクササイズ その2
レッグレイズ
1.床に仰向けに寝る。両腕を開いて腰の両脇において、カラダを床にしっかりと固定する。そろえて伸ばした両足を床から少し浮かせて構える。

2.膝を伸ばしたまま、床と90度になるまで脚をあげて止め、ゆっくり元の位置に戻す。

10回を1セットとして2~3セット。一日おきに週3回位やるのが望ましいです。息を吐きながら3秒かけて動かして、3秒かけて元の位置へ戻しましょう。

ゆがみのない骨盤はくびれた美しいの土台です。しっかり運動をしてくびれのあるセクシーな体の線を維持しましょう。強調文
スポンサードリンク

くびれドットコム TOPへ

≪ くびれ 筋トレ 腹筋編 その3 腹横筋くびれドットコム TOPへ脂肪吸引でくびれる! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

くびれドットコム TOPへ

スポンサードリンク

【PR】

くびれドットコム

Author:くびれ美人
ウエスト,くびれ,腰,痩せる,細い,エクササイズ,作り方,運動,体操,ダイエット,食事,美容,エステ


正確にはくびれ美人を目指す女です!いくら美乳&美尻でも腰のくびれがないとその美しさも半減です。ウエストがキュッと締まった体の線を取り戻したいわ。その為の研究の成果を発表しちゃいます。ボディラインの出る洋服を堂々と着れるようになります!

カテゴリー

くびれ記事一覧

くびれドットコムへのコメント

くびれドットコムへのトラックバック

RSSフィード

産後は骨盤矯正でダイエット出産後の骨盤のゆがみ|自宅で骨盤矯正なら整体いらず骨盤のゆがみには骨盤矯正
骨盤ウォーカーベルトの効果は?骨盤のゆがみで産後太り|むくみや冷え症、腰痛、便秘にも関係あるの?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。