くびれドットコム

女性のボディラインの美しさは胸やお尻とくびれたウエストによるものです。細い腰を作る方法・ダイエットやエクササイズ(運動)等を紹介します。

女性の肉体美にはキュッと締まったくびれはかかせません。魅力的なカラダを手に入れるための情報などを取り上げていきます。
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

くびれドットコム TOPへ

くびれの構造 腰の解剖学 その1

私達のがなぜくびれるのか?ということが理解できれば、キュッと締まったくびれたを取り戻すために何をするべきかが理解できるはずです。
まずはのまわり、特に腹筋に焦点をあててみましょう。

腹筋というのはいくつもの層を成しています。
一番深い所から順に筋肉の名前を挙げていきましょう。

・大腰筋
・腹横筋
・内腹斜筋
・外腹斜筋
・腹直筋

一口に腹筋といっても実は5つの層からなっているんですね。くびれ美人を目指すにはこれらの腹筋を上手に鍛える必要がありそうです。
一番深い層から順に図を用いて紹介しましょう。

■大腰筋■
ウエスト,ダイエット,痩せ,くびれ,腰,細い,エクササイズ,運動,体操,食事,美容,エステ
1.腰方形筋(背中の筋肉)ここでは関係ないので無視して下さい。
2.大腰筋 - 腹筋群の一番深い層をなす筋肉


■腹横筋■
ウエスト,ダイエット,痩せ,くびれ,腰,細い,エクササイズ,運動,体操,食事,美容,エステ
腹横筋-黒い部分 横方向の繊維
腹直筋-中央縦に長い白い部分ですが、ここでは無視して下さい。

参考文献-カパンディ 関節の生理学III 体幹・脊柱 医歯薬出版㈱
スポンサードリンク

くびれドットコム TOPへ

≪ 美しいくびれボディを取り戻すにはくびれドットコム TOPへ くびれの構造 腰の解剖学 その2 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

くびれドットコム TOPへ

スポンサードリンク

【PR】

くびれドットコム

くびれ美人

Author:くびれ美人
ウエスト,くびれ,腰,痩せる,細い,エクササイズ,作り方,運動,体操,ダイエット,食事,美容,エステ


正確にはくびれ美人を目指す女です!いくら美乳&美尻でも腰のくびれがないとその美しさも半減です。ウエストがキュッと締まった体の線を取り戻したいわ。その為の研究の成果を発表しちゃいます。ボディラインの出る洋服を堂々と着れるようになります!

カテゴリー

くびれ記事一覧

くびれドットコムへのコメント

くびれドットコムへのトラックバック

RSSフィード

産後は骨盤矯正でダイエット出産後の骨盤のゆがみ|自宅で骨盤矯正なら整体いらず骨盤のゆがみには骨盤矯正
骨盤ウォーカーベルトの効果は?骨盤のゆがみで産後太り|むくみや冷え症、腰痛、便秘にも関係あるの?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。